2013年07月31日

ガンを防ぐ食品の第一は玄米です

テーマ:正しい食育ってなに?(3352)
カテゴリ:食事について

ガンを治す食品の第一も玄米です。

なにしろコメは日本人のとっては主食ですからね?
でも白米よりは分搗き米がいい。
 さらには玄米食がいい。
 そこで玄米を食べるための大作戦。

本当は玄米食べたいんだけど、家族全員が反対している、
妻は賛成なんだけど、子どもが食べたがらない、など、

玄米食に関する悩みは良く聞きます。

そこで、癌爺自身の例を含めて玄米を食べる作戦を書いてみますね?

まず癌爺んち。
うちは夫婦二人と娘とその娘(ガン爺から見たら孫娘)の四人暮らしです。
癌爺は玄米を、そしてその他の家族は白米を食べています。
正確に言うと精米機があるので、玄米を購入して、家族は
炊く前に精米して炊いています。

「二人暮らしでそんなことしてるの?バ〜カみたい」

確かにそうですね。バカみたい。炊飯器も2台あります。
一台は一番安い機種で、白米しか炊けません。
もう一台は昔からあったヤツで、玄米も炊ける機種です。

それで、玄米の炊飯設定は野母伊が自分でやってます。
だいたい寝る前に翌日の昼食の分と夕食の分量をセットします。
翌朝にはタイマーで炊けています。
ぼくは朝食を食べません。一日2食です。それなので、
お弁当をつくるだけです。ウチのカミさんに作ってもらっています。
おかずは簡単です。(でも冷凍食品をチンしたりはしません)おかずには、
まずはキャベツの千切り。これは毎日です。それと納豆1パック。
(キャベツに納豆を入れて食べるのです)
それにトマトとか、糠漬けです。こんなものです。
それから果物を何か一つ持っていきます。
あ、この記事はお弁当が主題じゃないので、これだけにします。

つまり、玄米は自分で炊きましょうということです。
これは、夫婦じゃなくても、さまざまな親子関係でも
できることですよね?
白米と玄米を炊く!簡単なことです。

あ、タイマーでなく玄米を炊く為の時間があるのなら、
電気炊飯器ではなく、圧力鍋または土鍋を購入することをお勧めします。
そのほうがおいしく炊けるよ〜、といわれていますからね?


土鍋について話題提供
http://piq.cutegirl.jp/44Gpr5yirG/



以下↓のレポートは実践をもとにしているので有用です。
≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に効果的な食事法


【姉妹ブログもご覧ください】
http://plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/

posted by 的浜 癌爺 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日のつぶやき




























posted by 的浜 癌爺 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

肉を食べなくても全く大丈夫!?


「あなたが、肉はぜったい必要な栄養源と
思っていたとすれば、明らかにそれは、
思いこまされてきた"妄想"に過ぎない。
情報化社会、IT革命などと言われるが、
国際的な巨大利権にとって
これくらいの情報操作は、朝飯前である」

と、述べるのは船瀬俊介さん。

肉食は癌にかかるリスクをすこぶる高めます。
癌にかかった方のおそらく95%は、
肉を日常的に(ほぼ毎日)食べてきたと
思われます。
残りの5%はどういう方か?
おそらく牛乳・乳製品が原因でありましょう。

(他にもストレス、運動不足などの要因がありますが、
それらはここでは言及しません)

【出典】




ぼくが肉を食べないわけ(中古、320円)

以下↓のレポートは医者嫌いの父上の実践です。
≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に効果的な食事法
医者嫌いだからこそ良かったのですね。
posted by 的浜 癌爺 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日のつぶやき




















posted by 的浜 癌爺 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

2013年07月28日のつぶやき








posted by 的浜 癌爺 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

