2015年10月28日

米は塩を運ぶ車【これがアメリカの小麦戦略だ!】

戦後、食糧難の時代は確かにあった。
それを補う小麦の粉食は
米の代用食であったはず。

ところが米の収穫が上がっても
依然として粉食を奨励した。

標語まで作られた。

「米は塩を運ぶ車」

ご飯に合うおかずはしょっぱいものが多い、
ということをいいたいんでしょうね?
塩=高血圧 ということも言われました。

「米は悪玉、麦は善玉」という風潮に
なっちゃったのですね。

癌爺に言わせれば、

「パンは脂と砂糖を運ぶ車」

なのですよ!

現在の日本人の状況をごらんください。
米を食わなくなって

日本人はより健康になりましたか?

【参考文献】
アメリカ小麦戦略と日本人の食生活


posted by 的浜 癌爺 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

癌に効く食べものが最近いろいろと紹介されていますね


僕は基本的には、無農薬の植物性食品なら、
どれもなんらかの効果があると思っています。
でも特に効果がある、というものもあるようです。
まずはたんぽぽ。

がんにたんぽぽが効く!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308243&g=131208f

カナダのウィンザー大学の研究チームの研究成果により、セイヨウタンポポの根茎が癌治療に非常に効果的であることが分かりまし
た。化学療法とは違い、タンポポの根茎を使った治療を始めた結果、数日以内に癌細胞が消滅したのです。
タンポポの根茎は、癌細胞を破壊するだけでなく、胆汁分泌を促し、肝臓を浄化し、アレルギーを改善させ、コレステロール値を下げます。
タンポポの根茎には、B6、チアミン、リボフラビン、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、葉酸、マグネシウムなど、重要なビタミンやミネラルが含まれています。タンポポの根茎に含まれるビタミンCの量は1日の摂取量の535%です。また、ビタミンAの量は、1日の摂取量の110%です。
ナチュラルニュースによれば、ウィンザー大学の研究チームの研究成果により、癌患者に新たな希望をもたらしました。タンポポの根茎は副作用もなく、効果的に癌細胞を破壊します。
72才の男性(John Di Carloさん)は個人的にタンポポの治癒力を信じていました。彼は3年間、化学療法で癌の治療を受けてきましたが何の効果もなく、癌は進行し、自宅で愛する家族と共に最後の時を迎える準備をしていました。
医師らは彼に効果のない化学療法を続けるだけであり、代替医療を試すこともしませんでした。
そのため、彼は最後の手段として自宅でタンポポの根茎のお茶を飲み始めたのです。そして。。。4か月後に彼は癌を完治させたのです

【出典】
https://www.facebook.com/groups/1481972108701937/permalink/1690349627864183/

人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報






既に癌にかかってしまった方はこちら↓を参照してください。
井上先生のメディカル・イーティング
posted by 的浜 癌爺 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

子宮頸がん予防ワクチン(サーバリックス)の副反応報告状況について


fb記事のシェアです。

○組換え沈降2価ヒトパピローマウイルス様粒子ワクチン(イラクサギンウワバ細胞由来)
商品名 :サーバリックス
製造販売業者:グラクソ・スミスクライン株式会社
販売開始 :平成21年12月
効能・効果: ヒトパピローマウイルス(HPV)16型及び18型感染に起因する子宮頸癌
(扁平上皮細胞癌、腺癌)及びその前駆病変(子宮頸部上皮内腫瘍(CIN)
2及び3)の予防
1.副反応報告数(平成 23 年 8 月 23 日から 11 月 30 日報告分まで:報告日での集計)
製造販売業者より報告された、平成23年11 月30日までの出荷数量を接種可能のべ人数
とし、副反応報告頻度を計算したものは以下のとおり。
なお、製造販売業者によると、接種スケジュールを勘案し、これまでの1人あたりの平
均接種回数を1.5回と仮定して出荷数量より推計した接種者数は、340万人とのことである。

https://www.facebook.com/y.kai1/posts/972706159440959

「ワクチン類は接種してはいけない、病気にされる、
命が危ない・・・」という認識が一般的だったら、
あんなに子宮頚癌ワクチンを接種してもらう人は
いなかったことでしょう。
これからはこの教訓を生かさなければなりません。







posted by 的浜 癌爺 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

癌に効く食べものが最近いろいろと紹介されていますね。

僕は基本的には、無農薬の植物性食品なら、
どれもなんらかの効果があると思っています。
でも特に効果がある、というものもあるようです。
まずはたんぽぽ。
がんにたんぽぽが効く!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308243&g=131208f

カナダのウィンザー大学の研究チームの研究成果により、
セイヨウタンポポの根茎が癌治療に非常に効果的であることが分かりました。
化学療法とは違い、タンポポの根茎を使った治療を始めた結果、
数日以内に癌細胞が消滅したのです。
タンポポの根茎は、癌細胞を破壊するだけでなく、
胆汁分泌を促し、肝臓を浄化し、アレルギーを改善させ、コレステロール値を下げます。
タンポポの根茎には、B6、チアミン、リボフラビン、ビタミンC、
鉄、カルシウム、カリウム、葉酸、マグネシウムなど、
重要なビタミンやミネラルが含まれています。
タンポポの根茎に含まれるビタミンCの量は1日の摂取量の535%です。
また、ビタミンAの量は、1日の摂取量の110%です。
ナチュラルニュースによれば、ウィンザー大学の研究チームの研究成果により、
癌患者に新たな希望をもたらしました。タンポポの根茎は副作用もなく、
効果的に癌細胞を破壊します。
72才の男性(John Di Carloさん)は個人的にタンポポの治癒力を信じていました。
彼は3年間、化学療法で癌の治療を受けてきましたが何の効果もなく、
癌は進行し、自宅で愛する家族と共に最後の時を迎える準備をしていました。
医師らは彼に効果のない化学療法を続けるだけであり、
代替医療を試すこともしませんでした。
そのため、彼は最後の手段として自宅でタンポポの根茎のお茶を飲み始めたのです。
そして。。。4か月後に彼は癌を完治させたのです

【出典】
https://www.facebook.com/groups/1481972108701937/permalink/1690349627864183/





posted by 的浜 癌爺 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

乳がん手術・北斗晶さんの夫、佐々木健介さんのブログ大反響 スマホで14時間かけて執筆「爺さんと婆さんになれるように」 2015.10.2


>「爺さんと婆さんになれるように」

というのはとってもいい言葉だよね。
では早速ブログ記事を読んでみましょう。

 乳がんを公表したタレントの北斗晶さん(48)の夫で、元プロレスラーの佐々木健介さん(49)が1日に開設した公式ブログが話題になっている。数日前にiPhone(アイフォーン)を購入し、14時間かけて書いたというブログには、わずか1日で13万人を超える読者がつき、ツイッターでは「すんごく感動した」「俺もこんな家族をつくりたい」といった声が上がっている。(戸谷真美)

 佐々木さんの公式ブログは「佐々木健介の旦那ちゃんブログ」。プロレスの現役引退を機にブログもやめていたが、北斗さんとの結婚式から20年目の記念日だった1日に復活させた。北斗さんは9月30日に自身のブログで、今後治療が大変になった際にも、佐々木さんのブログで近況を報告できることをあげ、「きっかけは、私vs癌(がん)との戦いだけど…もちろん、パパや子供達も癌との戦いが始まった訳でね。世の中の病院で苦しむ人を支える家族を経験者として人を励ます事もきっとパパにならできるはずだし」とつづっていた。

 佐々木さんは1日にアップされた1回目の記事で今年7月、北斗さんが乳がんになったことを知った日から現在までの経過を改めて報告。妻から検査結果を聞かされた際のショックを、「あまりの衝撃に頭が回らず…すぐに言葉がでてきませんでした」と振り返り、かつて夫妻で見た映画「余命1ヶ月の花嫁」が頭をよぎったという。また、息子たちに母の病気をどう伝えるか悩んだ末、北斗さんが仕事に出ていた9月13日に同じ映画を父子3人で見てから「少し話があるんだけどいいか? 実はママは映画のこの人と同じ病気なんだよ」と伝えたことを明かした。

 その10日後に北斗さんは入院。手術室に入る前、北斗さんは「大丈夫だよ!パパ。オッパイが片方なくなっても、いつか今よりデッカいロケットおっぱいをつくってやるから!」と涙を流したエピソードも明かした。

 20年前の結婚式の写真を使ったiPhoneケースの写真や、病室での夫妻の近影などとともに、「今は大きな夢より小さな夢でいい。小さくても長ければ長いほどいい。1日でも多く一緒にいられる様に! 爺さんと婆さんになれる様に」とつづった佐々木さん。「病気で苦しんでる人や、支えてるご家族の方はたくさんいると思います。(中略)そんな皆さんと一緒に頑張りながら、少しでも励みになれる様なブログになれたら」と結んでいる。

 北斗さんのブログによると、佐々木さんは9月末にiPhoneを購入。1日のブログは14時間かけて書いたものだという。

 これに対し、ネット上では温かな反応が広がっている。佐々木さんのブログ読者はすでに13万人近くに上り、フェイスブックでは更新からわずか1日後の2日午後1時半、約1万9000回シェアされた。ツイッター上では「泣きそうになった」「健介さんと息子さんたちの北斗晶さんへの愛が、これが家族なんやなぁって思わせられるくらい大きくて強い」「すごくいい旦那!」といった声が上がる。

 一方、北斗さんのブログには1000を超えるコメントが寄せられているほか、夫妻と同じ元プロレスラーで腎臓がんを克服した小橋健太さん(48)は、ツイッターで「頑張れ北斗晶! 頑張れ健介ファミリー! 『いくぞー』!!!」とエールを送っている。

http://www.sankei.com/entertainments/news/151002/ent1510020018-n1.html


>「きっかけは、私vs癌(がん)との戦いだけど…もちろん、

ほかの病気では「○○との戦い」という表現はしませんよね?
なんでガンだけそうなるわけ?

>パパや子供達も癌との戦いが始まった訳でね。

家族をも戦いに巻き込むということね?
なにか違うみたい。
そもそも乳がんと闘う必要はないんだからね。

>世の中の病院で苦しむ人を支える家族を経験者として
>人を励ます事もきっとパパにならできるはずだし」

こういう励ましって悲しい励ましだと思う。


posted by 的浜 癌爺 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

