2013年10月07日

子供にご飯の食べ過ぎを心配する必要などありません


テーマ:正しい食育ってなに?(3408)
カテゴリ:食事について

最近は肥満の子供が増えていますね?
あ、子供だけではございません。大人もですけどね?

「ご飯は残してもいいからおかずは食べなさい」

などと、言ったりしていませんか?

太るのはご飯の食べ過ぎではなく、
菓子類や清涼飲料水の類が原因なのですね?
さらにお肉や牛乳、乳製品なのですね?
癌爺が思うに、むしろご飯をしっかり
食べさせないから太るのです。
ご飯で炭水化物を摂らないと、
砂糖などの甘いもので炭水化物を
補おうとするからです。
子供の食生活は、

「おかずは残してもいいから、
ご飯をしっかり食べなさい」

ということですね。
それが一番大切なことです。
これは子供だけでなく、大人も同じですね?

粒食(ご飯)が少なくなり、
粉食(パン、ラーメン、パスタなど)が多くなることは、
生活習慣病につながりますよ?
癌も生活習慣病の一つです。

幕内秀夫 ごはん に注目してみた!!
http://piq.cutegirl.jp/AYxQyWuqrS/








ラベル:幕内秀夫 ご飯
posted by 的浜 癌爺 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯パワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

